口動より行動

口コミを出すためには、「素直さ」が大事だ。

口コミ以外でもスポーツでもビジネスでも素直な人は伸びると言われている。



では素直とは何なのか?

何に対して素直になるのか?



それは数字だ。

数字に対して素直な人は、伸びると言われている。



例えば、契約を月に3本とる目標を掲げて、達成できなかった場合、

素直な人は改善点を修正する。



素直じゃない人は、口で言い訳をして、改善点をうやむやにして、

自分は悪くないと言う結論を導き出す。



素直と言っても全部相手に任せるのも良くない。

どうすれば良いのかを聞く事はいいが、全部丸投げではいけない。



自分で解決策や施策を考えて、最後の決断を結果の出ている人に聞くのがいいと思う。

また可愛げのある素直さも必要だ。



せっかくアドバイスをしても聞かない人や何となく斜に構える人には、アドバイスしようと思わないだろう。

先輩に気に入られるのも一つの能力だ。



言い訳しない素直さ、人に聞く素直さ、気に入られる素直さを持っていると、物事はうまくいきやすくなると思う。

素直さって大事だなと思う人は、こちらの話も素直な気持ちで聞いてみてほしい。

とてもおもしろビジネスと感じるだろう。

http://zubari.xyz/cashless-business-p/

ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では、決済プラットフォーム、デシダルサイネージ営業会社経営 ◆元シンガポールプロサッカー選手